リプロスキンの口コミ!人気のニキビケア化粧品メリットデメリット

ニキビやニキビ跡にとても効果的だと口コミで評判のリプロスキン。雑誌やメディアに取り上げられることも多く、近年でも話題になり続けていますが、その評判は本物なのでしょうか?実際に私がリプロスキンを使い続けて分かった結論から、本音でメリットやデメリットを辛口評価してみました!

リプロスキンの評判

リプロスキンのアットコスメでの評価を分析してみる

投稿日:

リプロスキン,アットコスメ

アットコスメでのリプロスキンの評価を分析しよう

ニキビ跡化粧水リプロスキンはニキビ跡への効果が高い優れた化粧水ですが、コスメ・美容の総合ポータルサイトアットコスメでの評価はまずまずといったところでしょうか。

順調に口コミ情報が集まっているところを見る限り、利用者は増え続けているようですが、総合評価のポイントでは伸び悩んでいるように見えます。

それではアットコスメでの評価を分析し、リプロスキンとはどのような化粧水なのかに迫ってみたいと思います。

アットコスメでリプロスキンを支持している世代や肌質の人

まずリプロスキンを素晴らしいものだと支持している人の世代は20代後半が最も多く、次いで20代前半という結果が出ています。

新しいものをどんどん取り入れていこうという年齢だけに、リプロスキンの評判を聞き試している人が多いようですね。

この世代の書き込みをみると、10代後半からニキビの悩みが尽きなくてリプロスキンを使い始め、現在20代に入った人が目立ちます。それだけ長く愛用しているので絶賛の口コミが多いのですが、逆に効果なし、不満ありとばっさり切り捨てている口コミは長くても4ヶ月の継続利用しかしていなかったり、中にはたった1本を使い切っただけで効果なしとしているものもあったりで、さすがにこれは信ぴょう性の面でどうなのかと疑問に思います。

次にリプロスキンを支持している人の肌質は混合肌の人が圧倒的です。これはリプロスキンがある特定の肌質に合わせた化粧水というわけではなく、ニキビに悩むあらゆる肌質の方に使っていただける化粧水だということではないかと思いますね。

肌に使うものですから相性はどうしてもありますが、これだけの支持はリプロスキンが幅広い肌質に対応できる化粧水であることの証明になると言えるでしょう。

アットコスメでのリプロスキンの口コミ内容

リプロスキン,アットコスメ

リプロスキンの評価がアットコスメ内で伸び悩んでいる要因に、不満や効果を実感できないというような低評価の口コミが少なからず存在することが挙げられます。

そこでそのような口コミの内容を精査してみると、先ほど少し触れましたが、非常に短期間で効果はないという判断をしているものばかりなのです。

中には6か月以上使ってみたが、やはり自分の肌に合わなかったというような真摯なものもありますが、ほとんどが1か月前後で性急に結論を出してしまっているのです。

リプロスキンは医薬部外品としてある程度の効果や効能が認められている化粧水ですが、それでも薬ではありませんので、即効性のあるなしで語るようなものではないはずです。

特にクレーター肌に関しては、皮膚科の治療でもかなりの期間が必要なものなのに、同じような尺度をリプロスキンに当てはめてクレータ肌への効果の是非を問うのは少し疑問が残ります。

最も、短期間で判断を下している人たちでも赤みやその原因の炎症にはわずかな期間で効果が出ていると認めていますし、評価の数字に関わらずリプロスキンを使いだすと肌がもちもちと柔らかくなるという効果はほぼ全員が実感できています。

クレーター肌の改善には相当な時間が必要

リプロスキンではなく、例えば他の類似品であっても、クレーター肌の改善にはかなりの時間が必要で、この症状はニキビ跡の中でもかなり症状が悪化したことの結果なので、なかなか一筋縄ではいかない肌トラブルなのです。

クレーター状にデコボコと乾燥した肌は、内部に深刻なダメージがあり、このダメージを癒した上で肌が健康と元気を取り戻しながら新たな瑞々しい皮膚を構築していかなければいけないものです。

これを1か月で治すのは至難の業で、そのアプローチとしてリプロスキンが行う補修は正しいものなのですが、いかんせん時間が必要なことへの理解が少し足りていないのかもしれません。

肌の柔軟性を高め浸透力を引き上げることで肌の内部から補修するというリプロスキンのやり方は、改善の実感まで個人差があり、かなりの長期間のものになるかもしれませんが、間違いなく良い方向へ肌を導いていくはずです。

▽▽リプロスキンの効果や口コミ、評判について具体的に詳細を解説しています
リプロスキンの口コミ!人気のニキビケア化粧品メリットデメリット

-リプロスキンの評判
-,

Copyright© リプロスキンの口コミ!人気のニキビケア化粧品メリットデメリット , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.